男性におすすめサプリ解説書

男性におすすめのサプリをご紹介します

亜鉛(Zn)は体の健康を保つため、様々な場面に関与しています。例えば、けがをした時、傷口を早く修復するには亜鉛が必要です。もし不足している場合には創傷の治癒遅延が起こります。また耐糖能にも関与しており、亜鉛が欠乏すると糖尿病が引き起こされます。また味覚障害にも亜鉛が関与していると言われています。
そういった理由からZnを体内に補充するために数多くのサプリメントが販売されています。しかし、このようにして摂取してもほとんど意味がありません。なぜならZnを内服しても消化管からはほとんど吸収されないからです。糖尿病治療薬としてZnを補給するような治療が試みられていますが、Zn単独では吸収されないので、Znとキレーターとを合わせて錯体形成させて、内服する実験が試みられています。それでも体内吸収量はごくわずかです。よって、Znを体内に取り込むためには、Znを錯体形成より強い結合で結合させた化合物内に組み込む、つまり構造内に亜鉛を組み込むか、また注射によって体内に取り込む必要があります。実際に亜鉛欠乏で味覚障害を起こしている方に、構造中にZnが含まれる内服薬を服用させるケースがあります。サプリメントでの摂取より医療機関の薬がZn補給にはいいでしょう。

Comments are closed.