男性におすすめサプリ解説書

男性におすすめのサプリをご紹介します

亜鉛は金属の1つですが、体内にあって大切な働きをしています。多くの食物には微量の亜鉛が含まれていますので、食事から自然と摂取しているのが普通です。例えば、小麦粉やそば粉、抹茶、ごまなど植物性の食材には、100グラムあたり数ミリグラムふくまれていますし、肉など動物性の食材には、同じく100gあたり10ミリグラム前後含まれています。
体の中に取り入れられた亜鉛は、小腸で吸収され体内にで様々な働きをしています。その1つとして体内の酵素を活性化させるという性質があります。その他にもタンパク質、ホルモンなどの合成、免疫反応を整える作用などもあります。
一方、体内の亜鉛が不足しますと、食欲がなくなたり、食べ物の味を感じなくなったり、免疫力が落ちたりします。また、子供の場合には、体の成長に悪い影響があります。
このように適量の亜鉛は体にとって必須なものですが、1日あたりどのくらい摂取すれば良いのでしょうか。これは、成人の場合、男性で10ミリグラム前後、女性で8ミリグラム前後が推奨されています。摂取上限は、男性で40から45ミリグラム、女性で35ミリグラムが目安となっています。上記の食材に含まれる亜鉛の量からしますと、小腸での吸収率が3割程度と言われていますので、バランスのとれた食事をしているだけで適量が摂取できますし、摂り過ぎになることもありません。

Comments are closed.