男性におすすめサプリ解説書

男性におすすめのサプリをご紹介します

脱毛を食い止める亜鉛の存在

8月-8-2015 By ライズ

男性の健康上の悩みに上がりやすい「脱毛」。中年の男性のみならず、20代での若はげに悩む方も少なくありません。
脱毛を止めるためにはどうすればいいのでしょうか。様々な議論や実践方法が論じられていますが、最近注目を浴びているのが亜鉛の存在です。
亜鉛はミネラルの一種で、主にDNAやタンパク質の働きを助けています。体内に約2gほどしか含まれていない微量の存在ですが、不足すると身体に様々な異常をきたします。その中の一つに脱毛があります。
さらに亜鉛は、特に男性が不足しがちになるという傾向があると言えます。なぜなら精液の中に多量に含まれており、射精をすることで体外に流失してしまうからです。また精液ほどの含有量はありませんが、尿の中にも含まれており、こちらも体外に流出してしまいます。
ここから、脱毛に悩む方がなぜ男性に多いのかが、亜鉛の存在にあるということがわかります。
男女問わず、脱毛に悩んでる方は亜鉛を積極的に摂取するように心がけてみてはいかがでしょうか。亜鉛を多く含む代表的な食べ物は、カキやホタテといった貝類。カシューナッツやアーモンドといった木の実類が挙げられます。悩むだけでなく、ご自身が好きな物から食べることで一歩ずつ改善の道を歩んでいくことをご提案します。

Comments are closed.