男性におすすめサプリ解説書

男性におすすめのサプリをご紹介します

亜鉛は健康に不必要?

8月-7-2015 By ライズ

いきなりですが、皆さんは自分の体が何で構成されているかご存知でしょうか。
実は96パーセントが有機質、つまり水、タンパク質、脂質、糖質で出来ているのです。
残りの4パーセントが何かというと無機質、しかもなんと約70種類もの無機質で構成されているのです。
さて、本題の亜鉛なのですがこれは先程の人体内の4パーセントである無機質の中に含まれています。
百分率で書くと分かりにくいので、60キログラムの人の中であるならば2.1グラム程しかないのです。
しかし、亜鉛が不足すると人体にとってかなり困った状況になるのです。
困るということは人体にとって必要なもの、ではどのような理由で必要なのでしょうか。
亜鉛の人体内での働きは細胞の設計図であるDNAやその他のタンパク質の合成を助けることです。
もし仮に亜鉛が不足した場合に健康に及ぼす影響は例えば、皮膚炎を引き起こし脱毛症も引き起こし、味覚もおかしくなり、追い打ちのようにインポテンツにもなるといったことです。
しかも、困ったことに運動などで汗をかくとすぐに流れて行ってしまうのです。
健康に人生を謳歌するためには食生活に気を付けるというのは最近どこでも見かける話なのですが、実際そうなのです。
亜鉛を多く食品はカキ、レバー、アーモンド、高野豆腐等々があります。ここらへんはいろいろあるので健康に生きたい方は調べてみてください。
でも、気を付けてほしいことがあります。過ぎたるは猶及ばざるが如し、つまり摂取しすぎはよくないのです。
男女ともに一日で30ミリグラムほどを上限に摂取しておけば問題はないです。
何事もバランスが大事ですのでバランスよく栄養素を摂るのがやはり一番でしょう。

Comments are closed.